バイクおやじの独り言
2008年06月24日
加工中のシリンダー
ポートの角も軽〜く、あたります。
何となく排気ポートの段差も・・・・
ピストン裏のいらない文字、段差、肉を削ってる途中です。
こんな事してるとエンジン組むのが・・・
でもやりたい!
posted by t-kuro at 10:51| 新潟 ☁|
Comment(12)
|
TrackBack(3)
|
日記
|
|
この記事へのトラックバック
SDR200 WISECO ピストン
Excerpt: ヤマハ SDR200用 WISECO ピストンが入荷しました。
SDR200の対応サイズは、
66.5mm・67mm・67.5mmの3種類です。
内容は、
・鍛造ピストン×1
・ピス..
Weblog: SDRブログ
Tracked: 2008-06-26 13:51
SDR200 フロントエンジンマウント 補修キット説明
Excerpt: SDR200 フロントエンジンマウント 補修キット説明
?マフラーを外し車体をリアスタンドで固定します
(無ければサイドすたんどでも可)
?マウントを外してもエンジンが下がらないようにパンタ..
Weblog: SDRブログ
Tracked: 2008-06-26 13:59
SDR200 エンジンスタンド&ハンガー説明
Excerpt: SDR200専用
エンジンメンテナンスハンガー&ディスプレイスタンド
左右を切り替えできるようにカラーが付いてます固定はRピン
サードマウントM6でも固定できるようにしました。
左右..
Weblog: SDRブログ
Tracked: 2008-06-26 14:01
もう、この路線でバンバン走っていきそうですね。
もともと、写真部気取るのが、無理!!だったのですよ!!
(壊れた・・・・)
明日発送します。
そうです!ブログタイトル変更しました。
前のタイトルのときに、ブログタイトルのせい?かどうかはわかりませんが、怪しげなリンクのお誘いが3回ほどありまして・・・(ナンパとか、?人切りとか・・・汗、、)そういった趣味は無いので、タイトルを変えてみました。
まあ、こっちのほうが無理が無くて自分らしいかな?って思ってます。
こんなオヤジですが見捨てないでくださいね!!
うれしぃぃぃぃぃ!!!
ちょっと仕事の都合で今月中はレポート出来ないと思いますが、いいですか?
すっげぇ嬉しいけど、すっげぇプレッシャー!!必死にエンジンやんなきゃ!
それと、恐怖が・・・・
そのまま返せなくなって、「お値段は・・・・?」って言ってしまいそうな自分が・・・チラついて・・・あぁぁ!!!
こんな私に懺悔させてください!!!
仲良く楽しくでし〜笑
ここはという所に
作業の注意点も入れてくださいだっちゃ♪
腰上はみんなやる運命ですからすごく参考になります。
ハンガーは使って写真に写ってればいいですYO
知人でエンジン降ろしてる人が
かわむ〜さんとt-kuroさんだったので
ベストタイミングでしょ〜
急ぎもしないし
そんなに気にもしないでね
SDR200.comからのトラックバックは消さないでね。
バリを取るくらいの感覚でOKです。
ペーパーのヤスリでも、細かくちぎって板とか棒、指に巻きつけて軽く角を撫ぜてあげるだけでOKです。
次はピストンの、ピストンリングを組み込む溝に対する加工?でもないですが、ちょっと紹介させていただきます。
6/2発売済