バイクおやじの独り言

バイクおやじの独り言

2013年04月04日

今日の1杯

休みでした。娘も休みで「行きたいなぁ〜。」って誘われて。
このお店。
こっちでは超有名店。
私も娘も奥さんも、TYOに住んでる甥っ子も大好きなお店。
NA県に転勤する前にいったきりだったので、帰ってきてから行きたかったのです。

CIMG5088.JPG
中華そばです。
娘はメンマ好きじゃないんですが、「ここのメンマは好き。」なんだそうで。
背脂浮いてますが、しつこくはありません、煮干しダシです。
そうだ!娘は煮干しダシは好きじゃないのですが「ここは好き」だそうで?

CIMG5090.JPG
餃子です。甥っ子はこっちに来るとここの餃子を買って帰ります。
お店の写真は撮ってませんが、杭州飯店というお店です。

ただ、値段が高い。基本の中華そば¥750、餃子¥750、二人で中華そば2杯、餃子1枚で
¥2、250。これって??
ラーメン、餃子なんかは庶民の食べ物ですよね?私の感覚ではラーメン+餃子で¥1、000以内が妥当だと思うのですが?
美味しいんですけどね!ここは!
posted by t-kuro at 19:36| 新潟 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
('-'*)(,_,*)ウンウン
t-kuroさんに賛成!
安くて上手いのがラーメンですよね。

素材がいいのかもしれませんが
やっぱり安くないと^^

かなり極太そうな麺ですね。
さっぱりしてるのなら背油浮いたスープも美味しそうですね^^
t-kroさんは・・・まさか飲み干した?(笑)
Posted by 萩と月 at 2013年04月06日 02:19
でしょ?!!
やっぱり、ラーメンは基本的に1杯500円程度、餃子は高くても400円以内、フルで両方頼んでも1000円以内が妥当ではないかと思うのです。

ここは手打ち麺で太さが一定ではありません、太いところは1cmくらいの幅で厚さも3mmくらいあったり、5mmくらいあったり、
だいたいは普通の太麺くらいですがその太さの変化が美味しさの秘密なのかな?麺も美味しいので太めのところと細めのところを口の中で噛み締めた時にスープは同じでも、麺の感じ方が違うので違う感覚で味わえるのです。

基本は煮干しダシなので、まあ、好みですがそんなに背脂のくどさは感じられないと思うのですが。

高速のインターからも近いので、今度食べにいらっしゃいませんか?皆さん。
この辺のラーメンが「背脂チャッチャ系」の元祖とも言われています。
Posted by t-kuro at 2013年04月08日 02:23
あ!飲み干してしまいました、ス〜プ!
(^_^)
Posted by t-kuro at 2013年04月08日 02:29
娘さんに誘われて行くなんて
こんな嬉しいことはないですね(^^)v
Posted by miya at 2013年04月09日 10:49
まいど!miyaさん。
ここは美味しいのですが、値段が?

まあ、娘に誘われて行っちゃいました!
Posted by t-kuro at 2013年04月09日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

