バイクおやじの独り言

バイクおやじの独り言

2008年03月29日

SDR日記part3

いきなりpart3です。この前の2回をpart1,2とさせていただきます。今後SDR関係は「SDR日記Part?」のタイトルで統一します。なので、今後「900SS日記」とか、「SRX250日記」等が発生する可能性は、あります。(誰も期待してないと思いますが?!)

で、今日は前回のキャブO/Hで問題だった、キャブフロートケース部のスタータージェット通路開通です。

で、結果。

やった!!無事開通!!!!
CIMG0647スターター通路!.JPG

前回、どうしてもここが通らず、ちょっと泣きそうになりました。
「それでも?!」と思い、27日の15時ころから洗浄液に漬けっぱなしにしときました。で今日。久々の夜勤明け後、実家のガレージへ。
とりあえずコンプレッサーの電源を入れ、作業着に着替えてガレージへ。「出来るだけ漬けて置いたほうが??」との思いがあり、工具箱を引っ張り出したり、作業用のテーブルを出したり。
で、意を決して洗浄液でベタベタのフロート室を取り出し、パーツクリーナーでブシュブシュ洗浄。でエアブロー。
やっぱり、ダメ。(テンパッてたので、写真を撮ってる余裕がありませんでした)でも、ライトで照らして見たら、通路の奥のジェットの形状が判別できたので、(前回は全く見えませんでした。)精密ドライバーで表面をカリカリ、そしたらジェットの中央のホールの位置が確認できる状態になりました。あとは−の精密ドライバーとピアノ線やら総動員。
で、何とか上の写真のように通路の確保が出来ました。!!!!
やったね!

で、その過程の状況ですが、スタータープランジャーを外すの大変じゃないですか?
CIMG0648プランジャーナット.JPG

この上の汚い六角のナットです。
CIMG0650プランジャーKTC.JPG

こんな風に、スパナの頭やアイドルスクリューのホルダー、邪魔ですよね?
で、こんな事やりました。(みんなやってるよね?)
CIMG0651特殊?.JPG

CIMG0661特殊2.JPG

CIMG0662特殊3.JPG

CIMG0663特殊4.JPG

CIMG0664特殊5.JPG
最終的に磨きに行きかけた自分に気が付き。止めました。


posted by t-kuro at 20:33| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。
私は3皿程諦めました。。。

SDRらしく楽しんでますね
GOODですYO〜
Posted by ベルーガ at 2008年04月02日 11:46
3皿ですか?それはくやしい!!
それは取ってありますか?もしあるなら、洗浄液に漬け込んで、煮てみる。って手がありますよ。やってみましたか?
私、これでダメだったら「煮てやろう。」と思ってましたから。換気に注意ですが。
Posted by t-kuro at 2008年04月02日 22:14
お皿はジャンクボックス行きでし、、、
捨てられないのが微妙な所です。
Posted by ベルーガ at 2008年04月10日 02:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

SDR200 WISECO ピストン
Excerpt: ヤマハ SDR200用 WISECO ピストンが入荷しました。 SDR200の対応サイズは、 66.5mm・67mm・67.5mmの3種類です。 内容は、 ・鍛造ピストン×1 ・ピス..
Weblog: SDRブログ
Tracked: 2008-06-26 13:51

SDR200 フロントエンジンマウント 補修キット説明
Excerpt: SDR200 フロントエンジンマウント 補修キット説明 ?マフラーを外し車体をリアスタンドで固定します (無ければサイドすたんどでも可) ?マウントを外してもエンジンが下がらないようにパンタ..
Weblog: SDRブログ
Tracked: 2008-06-26 13:58

SDR200 エンジンスタンド&ハンガー説明
Excerpt: SDR200専用  エンジンメンテナンスハンガー&ディスプレイスタンド 左右を切り替えできるようにカラーが付いてます固定はRピン サードマウントM6でも固定できるようにしました。 左右..
Weblog: SDRブログ
Tracked: 2008-06-26 14:01